浮袋喫煙

嗜好品情報共有ブログ



バイオリン試喫

インドネシアのタバコ、バイオリンを購入。
モスリンを使用したバージニアシェイドグロウン。手巻きしている方でも「なにそれ?」となる。
シェードグロウンとはタバコ葉を強い日差しや雨風から守り育てる栽培方法。適度に日光を遮ることでタバコ葉の味わいを柔らかなものにする。

ガラム、2歳男児喫煙、タバコの話題に欠かせないインドネシアであるのでバイオリンも癖の有るタバコなんだろうと思いパウチを観察した。やはり、インドネシア産。期待を裏切らない。パウチが折り返しなしの縦から開ける構造になっており、即ビン瓶詰め推奨。
刻み幅は若干太めの長い葉。アクロポリスよりも巻き難いと思われる。
加湿はしっかりされている。一番驚いたのはアップルティのような果物の芳香。

早くムシャブリ吸いたい…。

いつも通りRAW CLASSICのペーパーに葉を乗せコニカル巻きからの着火。

想像したよりも甘味は感じられない。甘味よりも甘い匂い。
雑味なく吸い応えもあるが一日一本程度で満足してしまう味ではある。
常喫候補として良いかもしれないが、近い将来必ず銘柄変更してしまう味。

可愛くて好きだったけど飽きられる一発屋アイドル的存在。
男臭たっぷりの映画も好きだけど、たまにはラブロマンスも観たい人には良いかもしれない。

むかし寮生活していた高校の友人より詩が届いたことがあり、そのタイトルが『BELOVED YOU』。
鳥肌、悪寒、多汗、吐き気、くさい詩が気持ち悪過ぎたあの日の思い出に浸れた一日であった。


無題
■バイオリン
価 格:950円
グラム:40g
単 価:23.8円




にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
